02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

think so…
キンキマニアな日々
普通の日々
そんなあたしが思うこと

0
    スポンサーサイト  (-) - -

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
      オリンピックは国民行事!?  (つぶやき) comments(0) -
       なのかもと、妙に実感した本日でした。ちょうど休憩中がその時間帯だったので
      みんなのケータイを出して、誰のなら映るか?ってことをやったりしてたのですけど
      やっぱり田舎だっつうことと(笑)屋内ってことが原因なのか、他のチャンネルは
      映るのに、NHKさんだけは全く映らないという(苦笑)(誰のケータイも映らない)

      ま、そんな感じで結果が気になるねーなんて言いながら、お仕事してたわけですが
      なんとおそらく生中継中であろう時間帯の売り上げがめちゃめちゃ下がってたんですよ。
      今は忙しい時期なんで、こんなにほとんどお客さんがいない状態ってのは
      珍しく。「なんか今日暇だよね?」なんて言ってた、数時間後。怒涛の売り上げが
      戻って来てしまったのですよ。たぶん、ちょうどその時間帯はおうちで見てたのか
      「終わったからお出かけしましょ」的な人がいっぱいいたんだなーーと実感(笑)

      まさかそんな所でオリンピックの凄さを実感するなんて思わず。そう言えばW杯の
      時も暇だったなとか思い出しました(苦笑)

      真央ちゃんも残念だったけど、それでも銀ってのはすごいことで。でも、あのインタビュー
      映像を見ると、心がぎゅって切なくなります。また4年後、真央ちゃんの活躍する
      姿が見れたらいいなと思います。
      0
        赤ちゃんとすっぴん  (KinKi) comments(0) -
         今更ながら、きんきさんずの赤ちゃんCMを見ました(苦笑)
        今まで、なかなかチャンスに恵まれなかったというか、まともにテレビを見てなかったのか
        タイミングが悪かったのか(苦笑)
        娘のための毎週録画の嵐さんずの番組でゲットしましたよ。

        いやぁーーー、なんだあのキモかわゆさ(笑)思わず、何度もリピートしてしまいました。
        大人の剛くんはヒゲなのにーー。赤ちゃんのあの動きがちょっと変だから
        余計にキモかわゆい感じがします。

        そして、ちょっとこれまた遅れて見た少クラコメント出演な光ちゃん。
        SHOCKの稽古場からであろうお姿は、すっぴん。めっちゃすっぴん。
        噛み噛みしてましたが、先輩を男として尊敬してるみたいなお話でした(苦笑)
        剛くんのすっぴんは、あんまり判別が付かないんだけど、光ちゃんのすっぴんは
        なんてわかりやすいんだろう(苦笑)

        今度久しぶりに、ジャニショにお出かけ予定。娘と友人とその娘をジャニショにご案内です。
        みなさんの目的は嵐さんずですが、あたしの目的はお友達から薦められてる
        剛くんのお写真を買うことなのですーーー。
        0
          先輩、あざーっす!  (KinKi) comments(0) -
           先輩ってさ、すごいんだよね(笑)何だか、そんな風に思った昨日。
          ああいう大人なのに、やんちゃな人が知り合いにいるので周りの人は
          さぞかし大変なんだろうなと思ったりしたり(苦笑)

          後輩ポジションにいるきんきさんずは大好きです。光ちゃんの初っ端のやつも
          面白かったんだけど、もっとそこを掘り下げて欲しかった(苦笑)
          元旦にも行けてないので、舞台裏的な話は漏れ聞く限りなんでご本人のお口から
          そんなエピソードも聞いてみたかったです。でも、一生懸命説明しようとする
          剛くんが見れたから、まいっかーー。

          そんな先輩。突然何言い出すのかと思いきや。さすがやんちゃボーズ。
          永遠の悪ガキとでも言うか(笑)焦る剛くんが面白すぎて。きっと二人も
          この人、突然何言い出すんですかーーーーと思ってたに違いない(笑)
          仲直りも何も…(笑)でも、そんな先輩から差し出された手は、素直に受け取り
          相方と普通に手を繋ぐきんきさんずが好きですけども(笑)というよりも困ってたと
          いう表現が一番近いのか?(笑)

          たぶん明日ぐらいに少クラにコメント出演した光ちゃんが見られると思うんですが。
          (予約の関係上、土曜日は無理だったのですよ)ちょっと硬めな光ちゃんが
          見られるのかなーー。

          剛くんはヒゲだったんで。お髭素敵。意外にも光ちゃんがヒゲが似合いそうって
          のが先週わかりましたけども。でも、やっぱり見たいような見たくないような(笑)
          複雑な乙女心です(笑)

          0
            楽しいですよん  (つぶやき) comments(0) -
             日々、テンションを下げて生活しているわけでもなく(笑)時々下がるって
            だけの話なのですが(苦笑)そんなあたしが毎日何をしているかと言えば
            本を読んだり(最近のお気に入りの作家さんは有川浩さんです)
            ツイッターでつぶやいたり。シェアモを楽しんだりな日々です。
            時間はあるようでなかったりするので、ちょっと楽しめることがいいみたい。



            今はシェアモにいらなくなった洋服を出しまくっています(苦笑)
            服の好みが変わって、着なくなったものとかをガツガツ出して引き取ってもらおうかと。
            この間はゲームを借りてたりもしたんですけど。今は出す方も楽しんでたりして。
            洋服の好みは徐々に変化していくもので、当時お気に入りで着ていても
            今は全く着ないんだけど、でもお気に入りだったから捨てるのは忍びないって物を
            どなたかに引き取ってもらう予定。捨てちゃうよりはいいかなーーと。
            あと、ほとんど着てなくて新品同然のとかもあったりするし。これでタンスの肥やしが
            減ればいいなーと思ってたりします。

            貯まったRで(シェアモは何でも無料なんだけど、引き取り物に関してはシェアモ
            でしか使えないポイントみたいのと交換するのです。送料のみ欲しい人が負担。
            んで、なんだかんだと活用してくとRが貯まるんですけど、貯まったRで欲しいものと
            交換するシステムかな)何と交換できるかなーと物色するのも楽しい。

            基本、中古品とか古着とかちっとも気にしない人なので(笑)バッグでもいいし
            お洋服でもいいし、化粧品とかもいいよねーーって悩むのが楽しいのです。
            いろんなものが出てて、カタログ見てるみたいでまだ引き取りのみってのには
            挑戦したことがないんですけど、ほんとに何でも出てて気が付くと何時間も
            経ってたりするのが恐ろしい(笑)

            タンスの肥やしを活躍させる良い場所でオススメです(笑)
            0
              仕事人間  (つぶやき) comments(0) -
               もうずっと忙しくて、日々行きてくのに精一杯なんですが…(苦笑)
              あたしと同じように仕事ばっかりしてる同僚が、ただいま1週間のお休み中。

              というわけで、久しぶりに仕事の愚痴?弱音?(苦笑)



              扶養の関係で、今月はもう働けなくなって強制的に休みを取ってるんですが。

              これだけ休むと不安になると言ってました。店が心配で不安になるんだそうです。
              彼女がいないとどっかからヘルプが来るか、課長が休みがなくなるかって
              日々に今はなっているんですけど。それで申し訳ない気持ちになったりしてるらしく。
              その気持ちが非常に理解出来るだけに、何とも言えない気持ちになる。

              娘が今週は3日も熱で学校を休んだのに、(しかも、3日も休んでるとは誰にも
              言ってなくて。言えば、休んでいいよって言ってくれるはずだけど。かなり
              仕事が進まなくなることが目に見えてるので誰にも言えないまま(苦笑))
              母は結局一日だけ昼に帰らせてもらっただけで、残りは仕事をしてるというのに…
              少し居た堪れない気持ちになります。
              もうすぐ中学生なんで、ある程度はほっといても大丈夫だし。本人もその辺は
              親がいない方が気楽ってのもあるようなんで、あんまり心配はしてないんですけど。

              決して、休みが取れない状況ではなく。段取りさえして、いろいろ根回しさえすれば
              休みは取れるんですけど。正直、それすら面倒くさく思ってたりして(苦笑)
              ただいろんな意味での疲労は毎日重ねてるなーと思います。

              頑張らないとダメだから、頑張るんですけど。頑張れば、社員がいなくても
              やれると上は判断するわけで、こっちに気を使ってもくれなくなるという
              微妙な悪循環。みんながめいっぱい無理をしてる状況なので、どうしたもんかと
              日々悩んでたりして。頑張りすぎたのかなーとも思う。でも、上も当てにはならないし
              何とかしないとダメだから、何とかするって毎日で。

              どうしたもんかと。あたし、今日誕生日なのになーー(苦笑)
              テンション低いわーーー(笑)ま、テンション上がる年でもないですが(笑)
              楽しみが欲しい。これのために頑張れると言う、何かが欲しいっす。
              そしたら、無理も利くのに。(ま、それで無理してるから、日々悪循環かも
              しれないと最近思うけど(笑))

              とりあえず、仕事帰りにケーキ買って帰ろうと決めてます。カットケーキを
              買う予定なんですけど。2個ずつ買っちゃおうとか、そんな単純なことに
              喜びを見出す日々です(苦笑)
              0
                良いとこですよ  (KinKi) comments(0) -
                 これだけきんきさんずに地元をアピールしてもらえたのは初めてじゃない
                ですかね?(笑)光ちゃんは夏に来てましたけど(苦笑)
                というわけで、いっぱいアピールしてくれてありがとう、西野かなちゃん。
                なんていい人だと(笑)あ、でも…まだお伊勢さん行ったことないですけどね(笑)
                近くには何度も行ったことがありますけど(苦笑)ナガシマは遠足の目的地ですしね。
                なばなも行ったことないですけどね(笑)お肉は出てたかどうか覚えてない(笑)

                というわけで、きのこズボンのおかげで無意識に行動する光ちゃんが見られた
                わけですが、突然、光ちゃん何すんのかな??って思いましたよ(笑)
                一人で笑って肩揺れてるし。思わず、その場で巻き戻し(苦笑)ゲスト放置プレイ
                再びでしたけど、お髭をつけてあげたりだとかね。何だか、こっちが照れちまうよ(笑)
                お名前、付けちゃうとかね(苦笑)

                そう言えば、SHOCKは14日からだったんですね(苦笑)すみません、思いっきり
                間違ってましたねーー。たぶんね、頭回ってないんですよ、きっと。
                ダメダメ過ぎて、しばらく立ち直れんかったもん(笑)何でそう思ったのかすら
                謎ですし(苦笑)

                何とかこの精神状態からも、疲労感からも脱したいっす。でも、まだ目処が立たない。
                今日は時給算定のために、本社に出勤してまして。どうしてあたしがこの書類を
                書いてるのか、甚だ疑問に思いながらも申請の書類の店長が書く欄を埋めてました(苦笑)
                時給もちょっと上げてくれるらしいですけど、何とか手当もらってもいいんじゃないか?と
                最近思ったりもします(苦笑)

                0
                  77  (KinKi) comments(0) -
                   珍しく皆さまと同じ時期に会報がやってきました(笑)いつもは何故か遅れがち。
                  封筒の宛名に早く更新の金払えよメッセージ付きでしたが…(笑)

                  なんだか今回の会報はちゃんとしてましたね(笑)ちゃんとしてたって語弊を招き
                  そうなんですけど。うまく説明できない…(苦笑)でも、ファン限定イベントの詳細だったり
                  光ちゃんと剛くんのメッセージだったり、読んでて嬉しくなるものだったのですよねー。
                  あ、忘れちゃいけないのが、光ちゃんの野球ねーー。意外にもちゃんと活躍してたんですね(笑)
                  WSで見た時は光ちゃんの扱いすら、皆無に等しい感じだったので、こんなに
                  詳しく書いていただいて、至れり尽くせり。

                  イベントの剛くんはヒゲだったし。野球の光ちゃんはすっぴんだったし(笑)
                  いつの間にかの77冊目。たぶんうちにあるのが30とか40台なやつからだと思うんですけど
                  こんなにも揃ってしまって。年に4冊しか出ないのに。自分でもこれだけ続いてるのが
                  すごいなーと思ってしまうぐらい。

                  忘れた頃にやってくる会報さんですけど、今回もまた十分楽しませて頂きました。
                  次はJツアーのやつが届くのを楽しみにしていますーーー。
                  0
                    もふもふとヒゲ  (KinKi) comments(0) -
                     剛くんはどうしてあんなに、モフモフしたもんが似合うんだろうか(苦笑)
                    しかも、もこもこしてるのにヒゲっていうアンバランスさが堪らんとですよ(笑)

                    秦さんは初めて見る方でした。福耳は知ってても、存じ上げなかったのですよねー。
                    スラダンクイズはボケる剛くんに、ツッコム光ちゃんがあまりにも楽しそうで
                    なんだかゲストの方に申し訳ないぐらいに、ゲスト放置でしたねーー(苦笑)

                    今となってはMCを時間どおりにしゃべるなんて、逆な意味で皆無なのに(笑)
                    当時の剛くんはしゃべれなくて、光ちゃんの「もうかよっ」が動き共々素敵。

                    そう言えば、忙殺されてる間にSHOCKも始まっていたのですねーー。
                    まだまだ先だと思ってたけど、2月ですもんねー。自分が行く予定がないと
                    全然頭の中に日程が刷り込まれていかないので、すみません(苦笑)
                    最後まで誰一人ケガすることなく、走りきれるように願っております。
                    ネットのニュースで、タッキーが落ちちゃったって目にしたばかりだったので
                    光ちゃんも出演者のみなさんも、スタッフさんも、怪我がないのが一番だと
                    思いますので…。

                    4月ぐらいには素敵なきんききっず情報なんかが出るといいなーと思ってたりします(笑)

                    拍手ありがとうございました。以下お返事。


                    >ゆっきぃへ
                    雪とか降っちゃって、こっちは大変でした(苦笑)今はもう跡形もなくなってるんだけどね(笑)
                    休むタイミングが掴めなくて、困ってるのだよねーー。休まなくちゃと思うものの、ついつい
                    無理しがちです。2,3月を乗り切れば、なんとかなるはずなのでそれまでなんだけど。
                    でも、様子を見て、しっかりお休み取ろうと思います。ありがとねーーー。
                    0
                      初積雪・初頭痛  (つぶやき) comments(0) -
                       今日は一日雪模様のお天気でした。今シーズン初の積雪。市街地はそんなに
                      積もってなくても、山が近いあたしのとこでは朝から7センチほどの積雪。
                      しかも、一日中降ったり止んだりというお天気で、寒いことこの上ない(苦笑)

                      寒さにやられたのか、片頭痛発生で久しぶりに薬を飲みました。寒くなると首の筋肉が
                      緊張して頭痛が起きやすいらしいというのはお医者様から聞いた話ですが(苦笑)
                      薬を飲んだ日をちゃんと書いておかないと、1ヶ月10錠以上は飲んだらダメよってこと
                      らしいので、書いておこう。(今日はイヴを1錠)片頭痛が酷かった頃は、ちゃんと
                      頭痛手帳を付けてたんですけど、最近はほとんどなかったので手帳もどっか行っちゃったし(笑)
                      (ちゃんと何時にどんな頭痛が起きたか、どこから痛くなったか、どんな痛みだったか
                      薬は何をどんだけ飲んだか、飲んだらどうなったかを記入していけるのをもらったのです)
                      お医者さんからもらった鎮痛剤もなくなってしまったので、また市販の薬を飲んでる
                      わけですが、頻繁になってきたら病院にまた行ってこようかと思ってたりする。
                      こんだけ久しぶりだと、医者に行くほどじゃないなとか勝手に思うタイプなので(笑)
                      多少の痛みには強いので、どっか悪くなってもほんとに酷くならないと気付かないんじゃ?と
                      最近思う(苦笑)

                      知人にちょっとどっか痛くなると病院に行って、検査を受けるという人がいるんですが…。
                      お腹が痛いと胃がんを疑って、頭痛が酷いと脳腫瘍とかを疑う人です(苦笑)
                      この間はお腹の調子が悪くて、大腸がんを疑って検査を受けてたんですが…。
                      そこまで酷いとどうなの??と思うのですけど、でもきっと、そういう人のが大病を
                      しないんじゃないかなーと最近思います(笑)本人は検査を受けて、シロだと安心して
                      すっかり痛みなんかもなくなってしまうような人なので(苦笑)いつも笑い話になってるん
                      ですけど、あまりにも「どうしよう?ガンだったら??」としょっちゅう言うので
                      最近では周りはみんな、「検査受けてきたら?」と薦めるようにしています(苦笑)
                      それで本人が納得するなら、それが一番いいのかと思いますし。

                      でも、いつまでも若くはないし(笑)きっとそれぐらい自分の体に気を遣っても
                      いいのかなーーー。とりあえず、来週から新人教育が立て続けに始まったり
                      人手不足の穴埋めで、昼と夜のダブルヘッターのシフトをする日が増えそうなので
                      しんどかったら、休む勇気も必要だなと思います。
                      0
                        意地になる  (つぶやき) comments(0) -
                         某動画サイトがこの間から見られなくなってるのですが…。どうもJavaが関係している
                        ようなことはわかりました。ずっと「最新のFlashplayerじゃありません」と「Javaスクリプトが
                        オフになっているか」ってのが出てまして。もちろん最新バージョンだし、Javaの設定も
                        問題ないのです…(苦笑)なのに、どうしてもダメで。でも、先日某車メーカーのサイトに
                        行ったら、Javaソフトをインストールしてくださいって出てきたのです。???と思って
                        インストールしてみたら、何と動画サイトが見られるじゃないですか!?
                        やったーと思って、その日は動画サイトをひとしきり楽しんだ後、電源を落としました。
                        そして、翌日「今日もまた楽しく遊ぶぜ」って思って、動画サイトに行ってみたら
                        またもや「最新じゃないっすよ」「スクリプトオフじゃないっすか?」の案内が出て
                        見られなくなる。

                        その後はやっぱり再インストールしてもダメだし。アンインストールをダウンロードして
                        再度挑戦したけど、ダメで。もちろんJavaの設定は問題なし。いろんな所を検索して
                        アドオンが絡んでるらしいよってのを見かけたので、アドオンを全部無効にして
                        行ってみたけどダメで。(その後、1個ずつアドオンを有効→確認、映らない→アドオン
                        をまた別のを有効にして確認という途方もない作業をした)

                        むきーーってなりながらも、IEがダメなのかも知れないというのを見かけて。
                        Operaをダウンロード。Opera用のFlashをインストールしたら…何とまた見れるように
                        なってるじゃないですか!?やったーー直ったーーとか思って、その日もまた
                        動画サイトを楽しんで、電源を落としました。そして、今日またPCを起動してみると
                        また映らなくなってる…。もう何でやねんってめっちゃ凹んで。Operaをアンインストール
                        して、Flashも消して、再インストールしてもダメ。そして、現在に至るわけですが。

                        あー、もう正直お手上げです。別に見れなくても問題ないけど、たまには楽しみたいじゃ
                        ないですか。なのに、何故??(苦笑)いろいろ検索をした結果、IE8にしてみたら
                        よくなった人とかもいたり。IE自体をリセットしたらよくなったってのもあったり。
                        ただIEを8にするのも大きな賭けな気がして、二の足を踏んでいます。
                        IEをリセットするなんて、すんごい後々めんどくさいじゃないですか。もう一時ファイルの
                        履歴を消したり、Cookieを削除したり、パスワードとかも一度削除してるんで
                        そのめんどくささと言ったらこの上ないわけですよ(苦笑)

                        どうも電源を落とすと、PC君が勝手にJavaを有効にしてあるけども無効だよって
                        認識するみたいです。それも某動画サイトだけみたいなんですよねーー。
                        他のサイトがどれぐらいJavaを要求してきてるのかはわからないので、比較の
                        しようがないのですけど。IE8はどんな感じなのかなぁ。Vistaとの相性は良くないよって
                        のは見かけるし、IE8のいい噂をネット上で見かけないしなーー。
                        IE6に戻すべきか。明日は別のブラウザもダウンロードしてみようかな?って
                        思ってるんですけど、どうも根本的な解決にはなってないみたいで。

                        いろんなサポートセンターは専ら有料だし。MSさんはXPはサポート自体が終わってる
                        みたいで有料(4200円(笑))Abobeさんも無償ソフトは対象外で有料。
                        残るはVAIOさんとこなんだけど、これがまた何かわかりにくいんすよねーーー。
                        購入して1年以内にカスタマ登録してれば無償も受けられるらしいんですが
                        購入してから1年以上経ってたらダメなのか、はたまた登録してあればいいのか
                        よくわからない説明文だし。別にちょっと聞きたいだけなんだけどなーーー。
                        たぶん初級者よりは全然詳しいと思うから、ちょっとどうしたらいいのか教えてくれたら
                        自分でするのにとか思いつつ(苦笑)でも、たぶんそんな問題じゃなくて、うちのPCに
                        何らかの原因があって(ソフト同士の相性とか、Cドライブの容量がほとんど
                        ないからダメなのかとか、何のソフトがダメなのかがわからんしなーーー)
                        だと思うので、サポートをお願いしても解決出来るのかがわからないし。

                        もう動画サイトがどうとかって問題じゃなく。半ば意地みたいになって(笑)
                        ひたすらPCの前で弄ってる気がします。なんかいい方法ないんだろうか…。

                        | 1/1 |