07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

think so…
キンキマニアな日々
普通の日々
そんなあたしが思うこと

0
    スポンサーサイト  (-) - -

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
      神戸でなく京都  (つぶやき) comments(0) -
      光ちゃん、ツアー終了お疲れ様でしたーーー。無事に全部の公演が終わって
      一安心ですねーー。漏れ聞く話によると、なんだか楽しそうなので神戸行きたかったなーとか
      思ったりするんですが…。ま、こればっかりは致し方なしっすね。
      これでようやくきんきモードかな? あ、でもお侍さんが残ってるかぁ。
      これも無事に成功しますように…。あの衣装の光ちゃんはちょっと見たかったけどねー。

      というわけで、この週末。神戸でなく京都へ行ってました。ちょっと寒かったですけど
      紅葉も見ごろでキレイでしたよーー。ただし、激コミだったのでねーー。思ったように
      いろいろ回れませんでしたが(苦笑)

      以下、画像が多くなりますので隠しまするーー。


      まずは東本願寺、西本願寺へ行きました。今回の日帰り旅は自分の両親と
      兄家族を連れての家族旅だったのです。たまには親孝行しないとダメだなーと思って。
      西本願寺には縁のある方が永代供養されているそうで、父の目に薄っすら涙が
      浮かんでたので、ちょっとは親孝行出来たかなぁと。



      これは西本願寺。お東さんとはお隣同士なのに、歩いたら意外に距離があって(苦笑)
      地図の縮尺はちゃんと読みましょうという良い勉強になりました(笑)

      その後は予約してあったおばんざいビュッフェでランチを食べました。
      でも、かなりの街中だったので、これまたちゃんと地図を調べましょうという
      良い教訓に(笑)



      これは京都市役所。さすが、京都市役所も絵になりますねーー。

      その後、小学校の修学旅行以来な気がする清水寺に。




      娘が去年、修学旅行で来てるんですけど、さすが下調べして望んだだけのことはあって
      大人よりも詳しかったです(笑)最近、どうも恋をしているらしい娘は地主神社で
      おみくじ引いて、凶だったのでかなり凹んでましたが(苦笑)

      その後は三年坂を歩きました。ここも趣のある素敵な空間ですよねーーー。
      ザッツ京都!っていうか(笑)



      夕暮れ時だったので、さらにムードアップですね。もっと時間があれば
      ゆっくりお店を見て回りたかったんですけどねーー。今回はレンタカーを借りていたので
      返却時間もあるしってことで、帰路に着きました。

      ほんとは金閣寺とかも行きたかったんですが、清水寺がかなりの混み具合で。
      思うようには行かないもんです(苦笑)12月にもう一度、リベンジしようかと
      思います(笑)今度はちゃんと下調べも完璧にして。

      次は両親をどこに連れてってあげようかな。なかなかこういうのがないと
      出かけない人たちなので、今のうちに出来るかぎり、いろんなとこに連れてって
      あげたいです。まだ奈良も1300年祭とかやってるから、奈良でもいいかな。

      そしてご当地キューピーはおたべバージョンをゲット。何気に増えて、現在10個目です(笑)
      0
        スポンサーサイト  (-) - -
        << NEW | OLD >>
        Comment