03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

think so…
キンキマニアな日々
普通の日々
そんなあたしが思うこと

0
    スポンサーサイト  (-) - -

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
      ようやく  (お知らせ) comments(0) -
      風邪引いて、寝てるつもりが…(苦笑)たぶん、薬が効いてちょっと体調良くなると
      これなのが、あたしのダメなとこだと思います(笑)というわけで、テンプレ変更
      しました。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ライブレポ用のブログの
      画像違いと言うか、そっちをちょっと使いやすく弄った改訂版って言ったとこかな。

      あっちはダウンロードして壁紙だけ変えただけなんですけど、こっちはいつもの通りに
      こちょこちょと弄りました。変わった所と言えば、ブログリストを外したこと
      ぐらいかなー。どうも、うちのブログの表示が重いなーと思ってたんですけど
      これが原因だったみたいで。外部リンクが問題だとは思ってたんですけど、1個ずつ
      外してみるとこれだったのですねーー。いいのが見つかるまでは外したままで
      行きたいと思います。もしうちからいろんなとこに飛んでってたんだけど…
      行けなくなりました…とご意見があればお返事させて頂きたいと思います。
      ちなみにメールフォームは、プロフィールの中に折りたたんでおります。

      この画像が気に入りまして、ほんわかした感じが空も飛べそうな気がします(笑)
      いつもこんな雰囲気で優しい心を持っていたいなと思ってみたり。
      きんきさんは、きっとこんな風にあたしらにプレゼントを降らせてくれてるんだなーと
      言う感謝も込めて。
      0
        締め切らせて頂きました。  (お知らせ) comments(0) -
        元旦のチケットのことですが、何通かメールを頂きましたので
        締め切らせて頂きました。とりあえず、一晩考えて…メールを下さった全員の方へ
        返信させて頂くつもりです。明日は夜に仕事が入っているので、それ以降の
        返信になるかと思いますが、月曜日までには返信したいと思ってるんですが。
        何卒ご了承くださいませ。メールありがとうございました。
        0
          すみません(汗)  (お知らせ) comments(0) -
          どうもメールフォームへのリンクが切れていたようで…(汗)
          もし連絡を下さろうとしていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいです。
          リンク修整しましたので、もし何かありましたらよろしくお願いします。


          あほやわーー。こんな大事な時に、あほすぎるミスでした。
          0
            マイナーチェンジ  (お知らせ) comments(2) -
            気持ちから上げていこうと思っていたので、ピンクにしてみました。
            画像と色を変えただけのマイナーチェンジではありますが…(笑)
            イメージはもちろんきんきさんですよ(笑)マカロンですから。
            まだ行けるかどうかもわかりませんけど(苦笑)ここで行けないかもとめげてたら
            何にも始まりませんもの。あたしらしく、ポジティブシンキングです。
            ちょっとね、他にも凹むこととかあったりして。嫌な気持ちになったりしてんですけどね
            そういうのも全部含めて、気分転換。


            ほんとは昼から仕事だったのですけど、電話がかかってきたので。今から行ってきます。
            せっかくネット三昧とか思ってたのに(笑)たぶん全部、色変えたんだと思うの
            ですが、完全に確認出来てないので色の違うとことかがあるかもしれませんが。
            とりあえず、このままで。夜にでも、細かい部分のチェックをしまーす。
            0
              拍手の文字数  (お知らせ) comments(2) -
              WEB拍手の文字数が50文字から200文字に変更になったそうです。今まで何回かに
              分けて押してもらってたのが、ある程度 入力出来るようになりまして。
              また気が向きましたら、ぽちっと押してもらって、メッセージなんかも書いて
              頂けたら嬉しゅうございます。そして、いつも拍手ありがとうございます。


              前は自分のサーバーにCGIを設置して、拍手を取り付けてたのですけど。
              有料サーバーを解約したのを機に無料用にしたのですよねー。昔もこれを使ってた
              ことはあったんだけど。文字数が少ないのが難点だよなーと思っていて。
              アンケートを募集していた時に、文字数の入力数を増やして欲しいって書いたの
              ですよ。たぶん、そういう意見が多かったんだろうなー。でも、それを即実現する
              ってのは、なかなかすごいと思います。ネットはそういう対応が早いような気がする。
              一般企業では、即対応ってよっぽどじゃないとないもんなー。


              そう言えば、この間 回るお寿司に出かけたのですよ。茶碗蒸しを注文したら
              食器の角が欠けてて。でも、そういうのってたまに見るから、気にせず食べてたん
              ですけどね。中から、その片割れと思しき欠片が出てきました(苦笑)
              すぐ従業員を呼んで、言ってみたんですけど。あまりにも店長さんが腰が低くて
              申し訳ないけど笑えるぐらいに(苦笑)元々、怒る気もなくて事実だけは伝えた方が
              いいなと思っただけだったんで、別に良かったんですけど。自分がそういう職業柄
              なのか、「教育が行き届いてるんだな」と思ってしまう辺りが悲しい(笑)
              ま、一つ言うなら、一番初めのアルバイトを呼んだ時点で、謝罪があるのが
              望ましいけど(笑)それから責任者を呼んできますが、基本かなーー。
              ついつい、そういう目で見てしまう(苦笑)明日はわが身ですからねー。
              反面教師、日々勉強っす。
              0
                これからもよろしくお願いします  (お知らせ) comments(0) -
                こちらまで足を運んで下さったみなさま、ありがとうございます。
                これまでどおり変わりなく、こちらで更新していきますのでよろしくお願いします。

                とりあえず、いろいろ手間取って遅くなったので詳しい話はまた後日。

                おやすみなさい。
                0
                  スパムが多いので。  (お知らせ) comments(0) -
                  ちょっとメールフォームへのリンクを外します。あまりにもスパムが多いので。

                  自作のなので、スパム対応とかになってないのですよ(苦笑)何かあれば、コメントか

                  WEB拍手にお願いします。コメントは公開にしませんので、お気軽に書いてください。

                  ちょっとメルフォも探しに行ってこやななー。



                  本日はお休み。授業参観なのです。朝から娘とケンカしましたが…(苦笑)
                  0
                    とりあえず。  (お知らせ) comments(0) -
                    テンプレを変更しましたが…。

                    まだ気に入らないとこがいくつかあるのですよ(苦笑)

                    何とか直したいんだけど…さっぱりわからん。

                    これは作ってくれた人に聞くべきなんかなーー。



                    微妙に気に入らんとダメやねーー。どうも納得いかんくて。

                    もし崩れてるとか、見難いとかあれば教えて下さい。



                    ちょっとかなり元より弄ったので。見た目は同じなのに。

                    弄りすぎやわーーー。
                    0
                      思いのままに。  (お知らせ) comments(0) -
                      ちょっと前にライブレポもどきというか、ほぼ感想文に近いですが(苦笑)

                      ライブの感想を書き上げましたーー。この気持ちのまま、思いのままに書いたので

                      お見苦しい点もあるかと思いますがお許しを。(基本、毛すきMのピタパンラバー)

                      全く持ってライブの時間構成なんかは無視した内容になってます(笑)気になる方は

                      ネタバレ日記」へどうぞ。



                      めぐちゃんと帰り道で話してたのですが、あたし普段 携帯からブログの多くを見る

                      ことが多いのですね。ほとんどのブログは同じアドレスで携帯対応されてるし。

                      出先にいてもいろんなブログを目にすることが出来るんですよ。たぶん多くの方は

                      一つ一つのブログをお気に入りに登録してから見てらっしゃる方が多いと思うのですが

                      (実際はどうなのかよくわかりませんーー(苦笑))

                      あたしは、BlogPeopleさんの携帯用リンクリストをお気に入りに入れて見てるんですよ。

                      これの凄いとこは今右サイドバーに出てるリンクリストが携帯からも使えると言う点。

                      そのタグを公開してもよかったのですけど…なんとなく勝手にお気に入りに入れさせて

                      もらっている手前、それは…んーーーって考えちゃうとこなんですね。

                      ま、そこであたしのリストで良ければお使い頂ければなということで、使ってみたいわーと

                      言う方いらっしゃいましたら、メールを送って頂ければお教えしようかと思ってます。

                      気になる方がいらっしゃいましたらメール下さいなー。



                      つうわけで、めぐちゃんメール送ったよーーー。
                      0
                        どうだ!  (お知らせ) comments(0) -
                        約2時間ほどでテンプレの変更終了。いつもの通り、JUGEMのユーザーテンプレから

                        お借りしてきました。元はこれなんだけど(苦笑)あまり原型を留めていなくて

                        ごめんなさい(苦笑)(ビビ様、こんな風に加工させて頂きました?(汗))

                        とりあえず、このテンプレのタイトルがお散歩だったので、それに合わせて

                        画像も選んだつもりなので…。もちろんテーマはエンドリカラー。そしてそこに

                        いろんな意味を込めて「桜色」をプラス致しました。今まで左にサイドバーがあって

                        いきなり右になったもんですから、使いづらい点も多々あると思いますがお許しを。



                        でも、最近のテンプレにはいろんなスクリプトを最初から入れてもらってあるので

                        すごく楽でしたねーー。追加したスクリプトは「ナビゲーションの折りたたみ」と

                        「続きを読むもどき」ぐらいかなー。たぶん、ツリー化のスクリプトを入れるのが

                        一番めんどいと思うので、それをしなくてよかったというのだけでも早く変更できた

                        要因じゃないかしら。もうすっかりJUGEM方式のテンプレに慣れているので

                        他のブログには移行できない体になってますよ(苦笑)ロリポも基本は同じなので

                        問題ないですが、微妙に違うとこがあるのでそこだけかなーーと思います。

                        おかしなとこを見つけたら、おいおいこっそり直していきまする。

                        | 1/4 | >>