08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

think so…
キンキマニアな日々
普通の日々
そんなあたしが思うこと

0
(-) - -


    0
      天地人 終  (TV) comments(0) -
       遅ればせながら、大河「天地人」の最終回を見ました。今回の大河も見逃すことなく
      全て見終えたわけですが…結構、泣きましたねーー(苦笑)
      主人公の一生を終えるまでが大河なわけですが、初めは子役の男の子に
      引き込まれてしまって、見続けることが決定したりして。(今となっては清四郎くんは
      時の人ですもんねーー)

      泣き虫だった与六がどんどん成長していって、妻夫木くんが見事な演じ分けを
      してましたねーー。最後なんて、貫禄溢れる摂政でしたもん。景勝との主従関係とか
      お船との夫婦な関係とか、他の武将たちとの関係性とか、引き込まれる要素が
      いっぱいでした。最終回は回想部分が多かったりするんですが、懐かしかったです
      もんねーー。小栗くん演じる三成の最後なんて、号泣してましたから(苦笑)

      来年は福山さんの龍馬。これも楽しみです。チラッと予告が映ってましたが
      なんだか大河っぽくない予告で、どんな感じなのかと楽しみです。しかも、あたしが
      好きな幕末ですからねーー。これから追加されるキャストも楽しみだなーー。
      一年を通じて、俳優さんの成長が見られるのも大河ならではかな?と思うので。
      今回は城田くんでしたねーー。初めは大河って大丈夫?って心配してるとこも
      あったんですけど、最後は見事な真田幸村でした。千姫を助け出すとこなんて
      これまた号泣(笑)

      いつか大河に関連した史跡巡りなんてのもしてみたいなーと思うのでした。
      0
        「蒼穹の昴」ドラマ化  (TV) comments(0) -
         今、「さらば我が愛、覇王別姫」の映画を見てるんですよ。レスリー・チャン主演で
        カンヌでパルムドールを取った作品なのですが。東山さんが舞台されてたなーと
        思って、映画をやるらしいというの知って録画してみたのです。まだ途中なんですが
        なかなか面白いです。んで、どんなストーリーなのかな?って調べてみたりしてる途中で
        「蒼穹の昴」ドラマ化の情報をゲットしてしまいました(笑)

        NHKで2010年から放送がスタートするらしいのですが。中国と日本の合作になるのかな?
        俳優さんも中国の方がたくさん出るらしいのですが…。ちょっとめちゃめちゃ楽しみです。
        ドラマ化か映画化されないかなーと思ってたので、すごい嬉しいっす。
        本当にこの原作が大好きで、おいおい泣きましたから(苦笑)どんな感じになるのか。

        しかも、日本のドラマにしては珍しく25回の放送予定。けっこう、濃く描いてもらえるんじゃ
        ないかと期待大です。来年の大河も楽しみだし。ちゃんと受信料も払ってますからねー(笑)
        楽しみに見ますーー。

        そう言えば、会報が届いてました。まだ開けてないんですけど(苦笑)早く開けなくちゃ。
        SHOCKな光ちゃんが中心のかしら? でも、とりあえず疲れ度MAXで(笑)
        栄養ドリンクを箱買いしてしまいました(笑)これ飲んで、明日も頑張りますーーー。
        0
          脳の中身  (TV) comments(0) -
           木村くんの新しいドラマを見ました。HDDはすでに容量ギリギリまで溜まっているので
          早々に消化していかなくちゃいけないのですけど。とりあえずこれが最高画質で録画されて
          いたので、これから見ましたよー。

          何でこんな中途半端な時期から?と思わないでもないのですけど、これの前に
          やってたのも、中途半端な時期からやってたんでしたっけ??なんかこの枠は
          中途半端な時期からやってるような気がしてるんですけど。

          いやぁ、面白かったですよ。こういうテンポのいいミステリーは大好きです。
          やっぱりミステリーはテンポが大事だと思いますもん。ちょっとさすがに木村くんのホスト
          時代は、年齢的に若作り感が否めなかったですけど(苦笑)
          出てくる出演者の方が豪華ですしねーー。こんな人がこんなとこに!出てるっていうのが
          なんだか豪華なドラマ感。水嶋くんがヘタレ刑事役だったし。次回はがっくんですねー。
          きっとこんな風に、いろんな人がじゃんじゃか出てくるドラマになるのかなー。
          とりあえず、続けて視聴決定です(笑)

          今クールで見続けているドラマと言えば、「あたしんち」ぐらいかなー。これは娘が
          見てるから見てるっていうだけなんですけど。向井くんがいい感じにカッコよくて
          お気に入りです(笑)前回の忍の時もかっちょ良かったけど、こういうストレートな感じで
          くるほうがお好みです(笑)あとは翔太くんの探偵ドラマも脱落したし(苦笑)
          これは面白かったんですけど、「見るぞ!」っていう気合が足らなかった模様。
          桜井くんのも大抵その時間は仕事してるので、録画してまで見る気にならなかったと
          いうか。見れる時は見てる感じ。どうしても横山くんの標準語しゃべりに馴れません(笑)

          あとは大河ぐらいでしょうか。これはいろいろ面白い。うちのおかん的には大河っぽく
          なくてダメらしいんですけど。最近のドラマっぽい作りの見やすい大河かなーと思います。
          とりあえず景勝と兼次の主従関係と、三成と兼次の友情関係が面白いです。
          三成って今までは結構嫌な奴なイメージだったんですけど、視点が変わるとこうも
          変わるんだなーと思うと余計におもしろい。きっと年末ぐらいには、大河でワンワン
          泣いてる頃だと(苦笑)
          0
            3年3組  (TV) comments(0) -
            見ましたよー。ちびっこ六郎さん。可愛かったですが、先生役にまさかの
            安ケンさんでした(苦笑)こんなとこで見られると思ってなかったので
            妙にテンション上がったし。マドンナ先生の女優さんも、どこかで見たこと
            あると思ったら中村さんでしたし。戸次さん繋がりで、あれ繋がりなのかなー。

            やっぱり安ケンさんは、ああいうはっちゃけっぷりは天下一品で。
            家族で見ましたがお約束のセリフ「なんやかんやはなんやかんや」てのと
            「誰かは誰か」ってのが、めっちゃツボだったらしく、家族で大笑いしてました。
            もしかすると、これは家族で見られる番組になっちゃったりするかな?と思ったり。
            でも、大抵この時間は仕事でいないので、翌朝ネタバレ聞かされるはめに
            なりそう(苦笑)いや、ネタバレもなのに犯人は予め分かってるってのが
            新しいよなーー。つうわけで、次ドラマが始まるまでの繋ぎだろうが、六郎さん
            見るの楽しみにしてます。アイちゃんも可愛いから楽しみだ(苦笑)
            0
              番組改編  (TV) comments(0) -
              この時期になると出てくるのが番組改編ですよねー。毎週楽しみにしてた
              歴史番組が終わっちゃうらしくて、今日の新聞のラテ欄に「終」の文字を
              見つけた時はショックでしたー。娘に「面白いのに何で終わるんやろ?」って
              ぼやいたら、「視聴率なかったんちゃうん?」ってバッサリ切り捨てられました(笑)
              子供って、残酷ね(苦笑)

              普段、あんまりテレビは見ないんですけど。ドラマは今クールは「メイちゃん」と
              「トライアングル」「RESCUE」「天地人」を見続けております。ドラマも終盤戦に
              差し掛かってどうなんねーん!ってヤキモキしてます(笑)メイちゃんは理人の
              ヘタレっぷりにイラつきながらも、最後にはあの声にやられたりしてて(笑)
              剣人の不遇さと可愛さにもやられつつ…みたいなねー(笑)トライアングルは純粋に
              ミステリーとして楽しんでます。そういうことかっと思わされたりしながら
              なんですが、まさかのあの人までが死んじゃうなんてっていう展開に、どういう
              結末を迎えるのかも気になるとこだし。天地人は景勝と兼次の主従関係が素敵かもと
              思いながら(笑)兼次がだんだん武士らしくなっていく様を応援中です(笑)

              4月からは探偵さんも帰ってくるし。気になるのは翔太くんの探偵ドラマかなー。
              探偵ばっかじゃんって(苦笑)とりあえず、明日のトキオ兄さんの番組見ます。

              仕事はそこそこ忙しいんですけど、また新たな仕事を与えられまして(苦笑)
              メルマガ配信ですって(笑)たぶんお得情報とか新メニューとかそういうのを
              配信しろよってことだと思うんですけど。ちょっと文章とか悩むよなーと(苦笑)
              でも、走り出したらやるしかないんですよねーー。が、がんばります(笑)
              0
                ダークホース  (TV) comments(0) -
                深夜はせっせとレポに励んでおりますので、なかなか出て来られず。
                とりあえず、この時間は1時間ぐらいネットが出来るので更新してしまおうと。
                レポの方は、カウコンのカウントダウン中継まで終わってます。
                まだ非公開の状態なので見れないのですけど。近日中にはレポと言う名の
                感想文をアップしようと思っています。

                そんなあたしですが、今クールのドラマは何を見ようかなーと考えてまして。
                昨日、「トライアングル」を見たのですけど、いやぁ、おもしろかった。
                ミステリーいいね。謎がどんどん出てきて、「え?どういうこと??」って
                一人でなってました(苦笑)これはとりあえず続けて視聴予定です。
                そして、意外だったのが「天地人」。戦国時代で武将さん総出演みたいな
                感じなのですが、これは見ないなって決まった当初は思ってたのですよ(苦笑)
                時代萌えもしないし(笑)でも、子役の子がすごくよかったんですよ。
                妻夫木くんの幼少時代を演じている男の子がすごく上手で。この子の演技に
                引き込まれてしまったというか。とりあえず来週も見ることにしました(笑)
                ただ上杉家って似たような名前の人が、いっぱい出てくるのでイマイチ
                よくわかってないのですが…(苦笑)

                後は、とりあえずまっすー見たさに救急のやつも見る予定。これは途中で
                脱落するかもだけど。ヴォイスも娘が見ると言ってるので見ちゃうかなー。
                他は「メイちゃん」かな。水嶋君が出る(笑)あたしが大好きな男子が
                いっぱい出てきて、きゃいきゃいするドラマっぽいので(苦笑)
                でも、もしかすると脱落するかもしれないですけどねーーー。

                たぶんこれぐらいで押えておかないと、全部見られないような気がします。
                だって、まだ前クールの見てたドラマで最終回を見ずにHDDに残ってるのとか
                ありますから(苦笑)ちょっと忙しすぎたんだなーー、年末ってことに
                しといてください(笑)いつかは見る!
                0
                  泣きましたの。  (TV) comments(2) -
                  あたしの友人で韓流ドラマに嵌りまくっている友人がおりまして。
                  それはもう寝る間も惜しんで、足繁くレンタル屋さんに足を運んで
                  見まくっているらしいのですが…。その友人から頼むから一度韓流ドラマを
                  見てくれと言われていたので初めてまともに韓流ドラマを見てみました。

                  いやぁ、面白かったです。普通に(笑)おいおい泣きました(苦笑)
                  まさか自分がここまで嵌るとは思ってなかったのですけど。
                  すっかりこの「宮」に出ているシン君役のジフンくんに魅了されてしまいました(笑)

                  ストーリー的には平凡な女子高生が韓国にもし王朝が続いていたらという
                  設定の下、宮家に嫁いでいくというお話。旦那様になる皇太子のシン君が
                  俺様加減炸裂でやばいです(苦笑)俺様でクールで実は優しいというのが
                  あたしのツボを刺激したみたいで(笑)所謂、ツンデレなのです(笑)
                  デレになるまでが結構辛い部分なんかもあるんですけど、デレになってからが
                  やばかったなーーー。可愛いよ、ジフン君。たぶん花男に嵌りまくった方なら
                  これは嵌れると思います。主人公のウネちゃんがつくしっぽいキャラクターの
                  女の子で、相手役のジフン君が正に道明寺のようです(笑)

                  ジフン君は韓国版魔王の弁護士役もされていたそうで。自分の中でどこか
                  避けてる部分なジャンルではあったのですけど。こういうのを食わず嫌いって
                  言うんですねー、きっと。基本的に恋愛小説も恋愛ドラマも苦手な分野なので
                  日本ですら、そういうのは見ないんですけど。なんだろー。韓国の役者さんは
                  甘くてキザなセリフを言ったとしても、全然嫌じゃない。ちゃんと夢を見させて
                  くれる部分があって、共感云々じゃなくて素直に楽しめました。

                  初めて全編字幕で見ましたが、苦痛じゃなかったですもんねー。不思議。
                  ただ見始めたら、テレビの前を離れられないってのが難点ですけど(笑)
                  24話全てを見終えたんですけど、満足感でいっぱい。24話見終えるまでに
                  多少なりとも韓国語を覚えるかな?とも期待してたんですけど。
                  覚えたのは「ケンチャナヨ」と「ヨボセヨ」の二つだけでした(笑)
                  日本ではワンクールがこの半分ぐらいしかないから、やっぱりここまで
                  話数があるときちんと描ききれるんだろうなーとも思いましたし。
                  このまま、韓流ドラマに嵌っていくのかと言えばそうでもないと思うんですけど
                  また時間の余裕が出来たら、何か見てもいいかなと思ったりします。
                  ただしドロドロしたのとか、痛いのはダメだし。コメディ過ぎてもダメな気が
                  するし。出来ればツンデレな感じがいいなーーー(笑)ま、結局そこなのですよね。
                  如何に自分がそれに弱いかってだけの話で(苦笑)

                  七瀬ふたたびに出てくる塩谷さん演じるコースケも、ちょっとしたツンデレ
                  キャラですし(苦笑)あたしのツボがそこにあるということを、ただただ自覚した
                  というか再認識させられました(苦笑)
                  0
                    ドラマ雑記  (TV) comments(0) -
                    SPドラマを録画しまくってたんですけど、なかなか消化し切れません(苦笑)
                    今日ようやく「なでしこ隊」を見終えました。もう、おいおい泣いてしまって
                    酷いものだったのですけど。ドキュメンタリーとドラマが重なって、余計に
                    切なさが募ってしまう感じでしたねーー。


                    今クール見ようと思っているのが、「ブラッディマンディ」「バチスタ」
                    「七瀬ふたたび」「親孝行プレイ」「流星の絆」の予定なんですけど。未だに
                    ブラッディマンディとバチスタはHDDの中です(苦笑)初回が2時間ってのは
                    結構大変ですよねーー。もしかしたら見るの止めるかもしれないです(苦笑)
                    ワンクール見られるのが、毎回頑張っても2本なんで。こんだけ全部追えるかなーって
                    感じです。七瀬は篤姫の終わった後に予告がやってて、面白そうだったので
                    見てみたのですけど。これが面白くて見るの継続です(苦笑)親孝行プレイは
                    見られる地域が限られてるみたいなんですけど、ワンシチュエーションコメディで
                    とあるおうちのリビングで繰り広げられるんですよねーー。出演の俳優さんたちが
                    振り切れてる演技でおもしろいです(笑)見られる方はぜひ。流星は録画し忘れ
                    ちゃったのですけど、途中から見たら面白かったのでこれも継続予定。
                    娘と一緒に見させられるのが「セレブと貧乏」で(笑)これも見てしまう予定(苦笑)


                    やっぱりこれだけを全部見続けるのは難しそうな気がしてきました(苦笑)
                    篤姫も継続して見てるし、歴史の特番なんかしてるとそっちも見ちゃうしで。
                    あとレッドカーペットも見てたりとかして、常にHDDは一杯状態。今イチオシの
                    芸人さんは「ザ・パンチ」です。我が家で流行ってるのが「おねがーーーーい」って
                    どんな場所で使えるかなので(苦笑)
                    専ら、休みの日は如何にHDDを消化していくかになってます(笑)
                    0
                      オトナグリコ  (TV) comments(0) -
                      最近、これのCMを良く見ます。
                      大人になった磯野家というわけで、すごくおもしろい(笑)カツオなんてイメージ
                      どおりだし。ワカメちゃんも、ぽいぽいと思える。ただ、タラちゃんとイクラちゃんが
                      なーーー(笑)面白いキャスティングだとは思うんだけど。今日、久しぶりに
                      サザエさんを見たんですよ。そしたら、なんだかこれを想像して余計に笑える。
                      あんなに優等生的なタラちゃんの頭は、ボーーンってなってるし(苦笑)「ちゃーん」
                      しか言ってないイクラちゃんが、スーパーカーに乗ってるっていう(笑)


                      おもしろいなー、これ。最近お気に入りのCMの一つです。ドラマ化とかしたら
                      おもしろいのにねーー。ちょっと見てみたい気がします。大人になったサザエさん。
                      ていうのも、いつの間にかワカメの年も、カツオの年も、サザエさんの年もマスオさんの
                      年も越えてしまったので(苦笑)あたしたちは成長していってるけど、カツオたちは
                      ずっと小学5年生だもんなーー。ちびまるこちゃんでも出来たんだから、こっちで
                      やってみても面白いんじゃないかなーと思います。
                      0
                        不思議な感じ  (TV) comments(0) -
                        先月、NGKで新喜劇を見てきたってエントリーした気がするんですけど。いや、こっち
                        じゃなかったかな?どこで何を書いてるのか、だんだんわからんくなるんですが(笑)
                        とりあえず、先月見てきたのですよー。んで、その時の新喜劇が今日オンエアされて
                        まして。ぼーっとテレビ見ながら、「これってどっかで見たことあるよなー」って
                        思ってたら、あたしが見てきた回のでした。あの笑い声のどっかに、きっとあたしの
                        声も入ってるんだと思われます(苦笑)


                        ちょっと変な感じです(笑)自分が観てきたのがテレビで流れるって、違和感がねー
                        ちょっとあるんですよねー。確か、あの時ガイドさんが、2,3週間遅れで放送します
                        みたいなことを言ってたんですけどね。2,3週間どころじゃなくて、1ヶ月以上も
                        経ってるけど(苦笑)きんきのライブ映像が、テレビで流れる感覚とは全く別物の
                        感覚なんですよねー、これって。でも、話の筋が分かってるのにもかかわらず
                        またしても大笑いしてしまったのですが(苦笑)やっぱり、それが新喜劇の良さ
                        なんでしょうねーー。あの日も、それなりに出演者の方の表情は見える席だったんですが
                        テレビで見ると、こういうことだったのかと思うこともあったりして。


                        10月に一つ、ミュージカルを観にいくんですけど、それもまた楽しみです。
                        映像では何度か見たことのあるものなんですけど、生は初めてだし。会場もめちゃめちゃ
                        小さいし、これのチケットが取れた時点で奇跡が起きてたりするんですけど。
                        どんな感じなのか楽しみなんですよねーー。んで、その後にはきんきさんの静岡が
                        あって。年末の予定はそれぐらいまでにはわかってますかねーー。ちょっといろんな
                        意味ドキドキします。今年こそは元旦東京ってのをやりたいので、万事うまく事が
                        運べばいいなーーと願ってたりします。

                        | 1/8 | >>