12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

think so…
キンキマニアな日々
普通の日々
そんなあたしが思うこと

0
    スポンサーサイト  (-) - -

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
      月いちゴロー  (つぶやき) comments(0) -
      ご無沙汰してます(苦笑)

      この怒涛の期間の間にいろんなことがありましたね…

      まずは震災の被害に遭われた方に
      心からお見舞い申し上げます。あの地震の日こっちでも
      かなり揺れました。お客さんがパニックになりかけて、揺れの酷さよりも
      それが怖かったです…。

      目にする惨状に心が痛みました。
      数日はやるせない気持ちでいっぱいで何も手に付きませんでした。
      やっと平常を取り戻して、仕事に忙殺される日々です。
      改装閉店まで10日になり、慌ただしい日が続いています。
      shockの公演中止があったり、いろいろと思うところはありましたが、なかなかここまでたどり着けなかったです(苦笑)

      最近、携帯をスマフォに変えたので、ブログ投稿用アプリをダウンロードして
      これからはなるべくマメに更新したいなと思っています。
      スマフォはなかなか快適です(笑)パソコンの電源を入れるのが、極端に減りました。
      何でもこれで見れてしまう(苦笑)便利なオモチャって感じです。
      携帯の文字入力に、かなりのストレスを持ってたんですけど。
      今、ローマ字入力にしたので、かなり楽(笑)
      打ち間違えもあるんですけど、ポチポチ同じボタンを押してた頃に比べれば
      かなりのストレスフリー(笑)

      ただ今後、オープン準備に追われる日がやってくるんで、どうなるかはわかんないですが。
      日曜日に休みもらったら、10連勤っす。倒れない程度に頑張ります(笑)

      という訳で、月いちゴロー並みな近況報告でした。
      当面の目標は今月中に、FC の更新振り込みに行く事です(苦笑)
      0
        くまポンのブログ分析  (つぶやき) comments(0) -


        ゆっひぃさんの
        ブログに含まれている成分は・・・
        547文字
        245文字
        171文字
        136文字
        133文字
        ふむふむ、この文字は…なんだかお腹のすく文字だね!最近ブームのラーメンとつけ麺、あなたはどっちが好きかな?ラーメン?それともつけ麺?
        このくまぽんブログ分析は
        割引クーポン共同サイト くまポン
        の提供でお送りしました


        JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析

        確か、ツイッターもこの字が1位だった気がする(笑)
        ほら、言ってるそばから使ってるじゃないか(苦笑)
        そして2位が「苦」、ほらこれもよく使う。まぁ、ブログで顔文字・絵文字をほぼ使わないって
        のが大きい原因かなぁ。なので、なんのひねりもないというか(苦笑)
        にしろ、何にしろ。なるべく楽しい話題を書こうと心がけていたような気もします(苦笑)

        だから、実質上の1位は「見」なのかもねーーー。そう言えば、清水寺に行った時
        今年を表す漢字を募集してました。応募はしなかったけど、何だろ?って考えたら
        「迷」かなって思ってしまった。いろいろ迷走中だもんねーーー(苦笑)
        0
          神戸でなく京都  (つぶやき) comments(0) -
          光ちゃん、ツアー終了お疲れ様でしたーーー。無事に全部の公演が終わって
          一安心ですねーー。漏れ聞く話によると、なんだか楽しそうなので神戸行きたかったなーとか
          思ったりするんですが…。ま、こればっかりは致し方なしっすね。
          これでようやくきんきモードかな? あ、でもお侍さんが残ってるかぁ。
          これも無事に成功しますように…。あの衣装の光ちゃんはちょっと見たかったけどねー。

          というわけで、この週末。神戸でなく京都へ行ってました。ちょっと寒かったですけど
          紅葉も見ごろでキレイでしたよーー。ただし、激コミだったのでねーー。思ったように
          いろいろ回れませんでしたが(苦笑)

          以下、画像が多くなりますので隠しまするーー。


          まずは東本願寺、西本願寺へ行きました。今回の日帰り旅は自分の両親と
          兄家族を連れての家族旅だったのです。たまには親孝行しないとダメだなーと思って。
          西本願寺には縁のある方が永代供養されているそうで、父の目に薄っすら涙が
          浮かんでたので、ちょっとは親孝行出来たかなぁと。



          これは西本願寺。お東さんとはお隣同士なのに、歩いたら意外に距離があって(苦笑)
          地図の縮尺はちゃんと読みましょうという良い勉強になりました(笑)

          その後は予約してあったおばんざいビュッフェでランチを食べました。
          でも、かなりの街中だったので、これまたちゃんと地図を調べましょうという
          良い教訓に(笑)



          これは京都市役所。さすが、京都市役所も絵になりますねーー。

          その後、小学校の修学旅行以来な気がする清水寺に。




          娘が去年、修学旅行で来てるんですけど、さすが下調べして望んだだけのことはあって
          大人よりも詳しかったです(笑)最近、どうも恋をしているらしい娘は地主神社で
          おみくじ引いて、凶だったのでかなり凹んでましたが(苦笑)

          その後は三年坂を歩きました。ここも趣のある素敵な空間ですよねーーー。
          ザッツ京都!っていうか(笑)



          夕暮れ時だったので、さらにムードアップですね。もっと時間があれば
          ゆっくりお店を見て回りたかったんですけどねーー。今回はレンタカーを借りていたので
          返却時間もあるしってことで、帰路に着きました。

          ほんとは金閣寺とかも行きたかったんですが、清水寺がかなりの混み具合で。
          思うようには行かないもんです(苦笑)12月にもう一度、リベンジしようかと
          思います(笑)今度はちゃんと下調べも完璧にして。

          次は両親をどこに連れてってあげようかな。なかなかこういうのがないと
          出かけない人たちなので、今のうちに出来るかぎり、いろんなとこに連れてって
          あげたいです。まだ奈良も1300年祭とかやってるから、奈良でもいいかな。

          そしてご当地キューピーはおたべバージョンをゲット。何気に増えて、現在10個目です(笑)
          0
            すっかり秋ですね  (つぶやき) comments(0) -
             気が付いたら、もう10月でした(苦笑)どうも体調が良くない日が多くて。
            夜はグッタリしてることが多かったのです…。
            あまりにもしんどいので、とうとう甲状腺の病気が出ちゃったかなーと思って
            検査に行って来たんですけど、異常なし。
            大きな病院だったし、先生もなんだか頼りなさげな人で(苦笑)よくわからないままに
            漢方を処方されてしまいました(苦笑)
            一体、これが何の薬で何に聞くのか、この体調不良の原因はどっから来るのか?とか
            明確な答えが得られないまま、診察室を後にしました(苦笑)

            もう、なんつうか「えぇーー!?」って感じで、こっちからいろいろ聞くタイミングも
            得られないままだったし。これ飲んでダメだったら、別の検査受けてくださいとか。
            もう何が何だかさっぱり(苦笑)

            結局、薬局の薬剤師さんにどんな薬でどんな時に飲むのかを詳しく聞いてみたところ
            要は体のバランスが崩れてるから、それを整える漢方らしいんですが。
            ってか、なんで薬剤師さんに聞いてるんだか(苦笑)まぁ疲れとか女性系ホルモンの
            関係とか原因は様々なんですが、とりあえずあんまり納得がいかないまま
            くっさい漢方を飲んでます(苦笑)

            これで飲みきって、変わらなかったら別の病院に行こうと思いましたもん。
            大きいとこじゃなくても、もっと親身になって話を聞いてくれる先生がいいですよね。
            でも、会ってみないとどんな先生かわからないところが難しい(苦笑)

            頭痛の時に行った内科の先生に相談しようかな?とか思ってみたり。

            ま、そんなこんなで気の向くままに書くかと。

            きんききっずがテレビで見たい今日この頃です(苦笑)
            0
              LOVE  (つぶやき) comments(0) -
               じゅげむさんにはてスタ的機能が付いたということで、付けてみたのですが。
              このデザインがなーーー(笑)いずれはこういうのを可愛くしてくださる方が
              現れるだろうというのに期待します。あたしはポチッと押せるんですけど、押せない方も
              いたりするようで。昔はじゅげむすげぇなって思うことも、たくさんあったんですけどねー。
              ブログ群雄割拠、SNSの拡大等々あって、もちっと頑張ってもらえたらなーと
              思ってたりもしたので(苦笑)正直なとこ、長年続けてなきゃ他に引越してもいいかなって
              思ったりすることもあったので。ただ長く続けてきただけに、ログだとか何だとかが
              めんどくさいことになるのが目に見えてるから、引っ越さないっていう(苦笑)

              きんきさんのツアーはお友達とも相談して、申し込むとこを決めました。
              やっぱり大阪を年明けにやってくれるってのは、ほんとにありがたいことですー。
              きっと正月は仕事だろうし、年末も忙しいので、その落ち着いてからっていう
              日程がありがたいっす。

              ツアーがあるってことは、何かしら新曲の発売があるってことなんですよねーー??
              いろいろと楽しみにしてるんですけど、どうなのかなー?
              また大阪でのご飯先とか考えないとねーー。今度はおいしいランチにしましょう!
              0
                すごく好きな人みたいだ(笑)  (つぶやき) comments(0) -


                静岡県でやっているイベントに行ってきました。旦那が行くって言ったので
                気軽に付いて行くって話になったのですけど、まさか屋外でのイベントだなんて
                想像もしてなかったので、日焼け止めは塗ってないわ、日傘は忘れるし
                タオルも大きいのは持ってってなかったしで、熱中症になるかと思いましたよ(苦笑)



                お台場ラーメンフェアってのをやってたのですけど、炎天下の中、かなり並びました。
                せたが屋のラーメンです。おいしかったけど、暑くてしんどかったので
                その後に食べたスムージーのがおいしかったです(笑)



                帰りは浜名湖に寄って帰って来たのですけど。浜名湖って当たり前だけど
                英語で書くと「LAKE HAMANA」になるんですよね。浜名ってイメージがなくて
                浜名湖は浜名湖でひとつなので、区切られると変な感じ(苦笑)

                 

                そしてただいまコレクションで集めております、ご当地キューピー。
                なんだかんだと7個もあるんですよ。うなぎなのがカワイイ。



                太陽が沈む寸前の空です。キレイに撮れたので、記念に。
                0
                  夏も終わり?  (つぶやき) comments(0) -
                   ご無沙汰しております(苦笑)あー、なんか毎度この書き出しな気がして申し訳ないです。
                  ブログを書いていない間も、拍手を頂いたりして…とてもありがたいことです。

                  前回、書いたのがお盆に入る前でして。そのまま、お盆休みと言う名の繁忙期を迎え
                  そして、娘のコンクール週に突入。その後、相変わらず忙しい仕事と、コンクールが
                  終わってホッとしたのか(自分は出てないのに(笑))夏風邪を引いてました(苦笑)
                  仕事は忙しいままなので、帰って来ては熱を出す日を三日ほど繰り返したら
                  ようやく体調も落ち着いてきました。

                  きんきさんずは兄弟を見たり、光ちゃんの番組を見て感動したりと、ボチボチな日を
                  過ごしておりました。(光ちゃんの番組はちゃんとリアルタイムで見て、光ちゃんのオトコマエ
                  具合と、ヒゲの青さ加減に惚れ惚れしたり(笑))ひなのちゃんのフェチ具合があまりにも
                  自分と被るのでビックリしたりと、ついてくのに精一杯な感じではあったんですけど
                  辛うじて、ついて行けてるかなーと言った感じです。

                  毎日、暑いのに気が付けば、8月も終わりですね。この夏はいつもの夏よりも
                  慌しく過ぎて行ったような気がします。8月末に試験があるので、それが終われば
                  あたしの夏もようやく終わるような気がします。

                  夏休みが終われば、仕事もそんなに忙しくなくなると思うので、マイペースで書いて
                  いければいいかなと思うんですが、そんなこんなでこのブログも6年が経ちまして
                  7年目に突入です。時の流れの恐ろしさも感じたりしますが(笑)
                  今後ともよろしくお願い致します。
                  0
                    ご無沙汰しております  (つぶやき) comments(0) -
                     いやぁ、ほんとにご無沙汰で…(苦笑)ずっと忙しかったです。仕事がというよりも
                    娘のバレエ関係があまりにも忙しく。ネットはしてたんですけど、書くまでの
                    テンションを上げられなかったのですよ。ただいま役員真っ盛りなので、人に
                    気を使う日々が多くて、意外と消耗してたみたいです(苦笑)

                    とりあえず無事に発表会も終わりまして。(とりあえず発表会が終わった段階(笑))
                    ちょっとゆとりが持てるかなーなんて思ったり(苦笑)きんきさんずが目立った?(笑)
                    お仕事関係がなかったのが幸いだったのか(そこはわきゃわきゃしたいですけどね)
                    乗り遅れてはいないと…たぶん(笑)

                    今日もお手伝いに出かけて、夜は仕事に行って。最後の役員会を終われば
                    ようやく任期終了です。2年は長かったっすよ(笑)そして、1年休んで…
                    来年の秋からまた役員を…(苦笑)この日々が続くと、何で引き受けたんだろ??と
                    ちょっと後悔してみたりもするんですけど。お世話になってる手前もあり、
                    頼まれると断れない性格もありで、今より大きい役をやることになっておりまして。
                    会長さんの仕事ぶりを見て、あれが自分に出来るのか?と不安にも
                    なったんですけど。まぁ、それはその時考えましょうっていうお気楽性格で
                    乗り切っていきたい所存。

                    8月のコンクールが終わって、秋の出演する舞台が終われば、とりあえずオフシーズン
                    みたいになるので、それを目標にまた母も娘も頑張るですよ。
                    娘も毎年、ちゃんと成長してるのがすごいと思いますけど、あのマイペースな
                    性格で大丈夫かな?と思ったりもしました。

                    またボチボチ、ブログも書いていきますので、どうかよろしくです!
                    0
                      お金を払う時の不思議  (つぶやき) comments(0) -
                       きんきさん的ネタがあまりにも少なくて(苦笑)溶けちゃいそうな気がする
                      この頃ですが…。ほんとにほんとに、そろそろ何かしらの何かを届けてくれないと
                      溶けてなくなってしまいそうな気がしてきました(苦笑)

                      あたし、飲食店で仕事をしておりまして。お会計の時に、いつも思うことが
                      あったのです。大体のお客さまはお札を出したりって方が多いと思うのですよ。
                      んで、お札を出されると、これから小銭が出てくるのかの判断をお客さんの動きを
                      見てするわけです。

                      でも、これがどうしたものか、かなりの割合でお金を出した後、みなさん
                      お財布の小銭入れをカサカサと物色するのですね。そうすると、ピッタリ
                      出されるのかな?と思って、ちょっと待ってたりするんですけど。
                      そうすると、お客さまに「これで」って言われたりするんですよ(笑)
                      当然、小銭は出てこず、お札でお会計を済まされるわけですが…
                      あの小銭入れをカサカサするのは何故なのだろう?と今日はみんなの
                      話題だったのですよ。

                      お客さまからすれば、「お金出したのに、どうしてお会計進まないのよ?」って
                      思ってる風だし、こっち側からすれば「もしかしたら、ピッタリ出されるつもりかも
                      しれないな」って待っちゃうわけですよ。小銭入れさえ、カサカサしなければ
                      そうは思わないわけで…。

                      が、今日…自分がコーヒーを飲んで一人の時間を満喫した後のお会計で
                      1000円札を出して、小銭入れをカサカサしてしまったわけですよ(笑)
                      もしかしたら、何かしらの小銭が出せないかな?って思って、覗いた後
                      (結局はなかったのですが…)それでも、まだカサカサしてしまって。
                      お店の人に「これでよろしいですか?」と聞かれてしまいました(笑)
                      たぶん、あたしが小銭入れをカサカサしてたから、小銭が出てくるだろうと
                      思ったけど、全く出て来ないから声をかけてくれたんだと思うんですけど。

                      自分が思ってたはずなのに、まさか同じ事をやっちゃうなんて(苦笑)
                      そんで、自分が同じ心境、心理にぶち当たったくせに、どうしてかの理由
                      説明が出来ないのですよね。もう無意識の行動だったりするので(笑)

                      いやぁ、ちょっと不思議な感じでした(笑)結局、理由はわからないままなので
                      明日もまた、お客さんの出されるお金を待つ日々になるみたい(笑)
                      0
                        何気ない今日と言う日が記念日  (つぶやき) comments(0) -
                         今朝、旦那様から「ケーキを買っておいで」とお金を渡されました。

                        ???

                        なんでお金までくれて、ケーキ買ってこいって言うんだろう?と
                        悩みまして(苦笑)なんとなく、その場は「了解」って感じで了承したものの
                        全くケーキを買う理由が思い当たらず…(苦笑)

                        半日ぐらい仕事してから気付きました(笑)

                        「…結婚記念日じゃん…」

                        全く憶えてませんでした(笑)記憶の片隅ににもなく。今日は忙しいだろうなー
                        仕事ぐらいに思ってたし。

                        去年の日記を見たら、インフルエンザ騒動でそれすら書いてないらしい(苦笑)
                        たぶん13周年だろうと思われます(苦笑)それも怪しい記憶力。

                        いや、元々記念日なんて覚えられない性格なんですよ(苦笑)
                        旦那の方がそういうのちゃんとしてるというか…。

                        ま、こんな感じで毎年迎えるんだろうなー結婚記念日みたいな(笑)
                        いや、なんつっても「何気ない今日という日が記念日」ですからね!(笑)




                        | 1/62 | >>